自分のスキルは”MENTA”をつかって売れるよ

相変わらず更新が滞ってます、merry dsnのmamyです。




突然ですが、 MENTA ってサイトご存知ですか?

だれかのメンターになれる。自分にぴったりなメンターが見つかる。 月額定額でだれかの相談に答えたり、好きなことを仕事にできるサービスです。MENTAとは?

たとえば、起業するにあたって得意ではないホームページを作ったり
起業して集客について独学で勉強やっていても必ず限界ってくるんです。

やってみる

つまずいて調べる

再びやってみる

やっぱりわらかない

誰か助けて!

でそのままになっちゃうパターン。
わたしもそうでした。

 




 

なので、今でこそWebデザイナーとしてやってますが
最初は独学でホームページ作りをやっていたのが
限界を感じてスクールへ10ヶ月間みっちり通いました。

近くに専門的なことを教えてくれる人がいたらイチバンいいんだけど
いわゆるメンターという人がいない時に役立つのがこの、MENTAです。

このサービスを知るに至った経緯が
実はこのMENTAを運営している企業の代表の方からのご提案でした。

やり取りについては規約上公開できませんが(汗)

上ではプログラミングの学習と言っていますが
どんなメンターがいるか調べてみると

英会話
ファッション
音楽レッスン
なんでも相談

なんていうメンターが!

これね、すごく使えますよ。
販売できるスキルがあれば、こういうサイトを経由して販売すればいいんです。

ちなみに、登録無料です。
売上金の中から、20%の手数料が引かれるのみ。
なんならクレジットカード決済が可能!

個人でクレカ導入するには抵抗がある人も
こういうサイトを経由すれば抵抗感ゼロ。

例えば

アロマセラピストなら、アロマの知識をマネタイズすればいいし
フラワーアレンジメントが得意な人ならその技術をマネタイズすればいい
(マネタイズ=ネット上の無料サービスから収益をあげる方法のこと)

 

習い事で通うのはちょっと・・・
と思う主婦でも、自宅が教室になってメンターに教えてもらえるなら
やりたいという人は潜在的にいるはずです。

そんなわたしも今とあるスキルでメンターやろうと思い登録しました!

集客ツールの入口としても使えるサイトだと思うので
集客で悩んでる人はこういうのも使えるよってことで
ご紹介させていただきました。

 

最後に。
merry dsnでは今月いっぱいまでキャンペーンを行っています。

わたしが営業をサボっているので
今ならわりとすぐに制作着手可能です(爆)
お気軽にお問合せください。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL