プロフィール

はじめまして。

たくさんのページがある中、お越しいただきましてありがとうございます。
そして、プロフィールを見てくださってありがとうございます!

このサイトを運営しているmamy/近藤まみ(merrydsn)です。
「mamyさん」と呼んでください(^o^)

では。
mamyについて、そしてmerry dsnについてお話していきます。

プロフィール

近藤まみ(通称:mamy)
フリーランスWEBデザイナー/ディレクター

生誕4☓周年 長野県諏訪郡生まれ
二人姉妹の長女
一児の母(小5の息子)
シングルマザー

インターネット黎明期から独学でホームページを作りに没頭。
(当時めっちゃ流行ったホームページビルダーで作ってました!笑)

これを仕事にしたい!という気持ちが大きくなり
2002年にWEBの技術をプロとして習得するために専門スクールへ10ヶ月通う。
同年にIT関連企業で社内初のWEBデザイナーデビュー。
以後退社までの間、中小企業を中心にレストランから
官公庁、オンラインショップに至るまで様々なサイトを手がける。

2006年退社と同時にフリーランサーとして個人で仕事を始める。

2015年突発性難聴を患い、一度辞めるも静養を経て再び2017年、再始動。
現在に至る。

色彩検定2級
ライフケアカラー検定2級
カラーセラピスト
日本化粧品検定1級
コスメコンシェルジュ

merry dsnに至るまでのお仕事

2006年より独立し、仕事を初めて以来、口コミで起業女性、店舗、企業等を中心にお仕事をいただきました。

ホームページ制作の傍ら、色彩検定2級の知識を買われ講師や講演活動をおこない
また、起業女性の輪を広げる活動として”起業カフェ”を主宰。
おひとりさま起業女性の交流の場のセッティングや講座を開催していました。

そして、これから

先にもあった通り、仕事や子育て、様々なストレスから左耳に突発性難聴を発症(※)。
プチうつにもなりかけ、いろんなことに自信をなくした経験から
merry dsnとして再出発をしてからは、おひとりさま起業の方が様々な悩みを
抱え込まなくて済むようなアドバイスやホームページ制作をしています。
※低音障害型感音性難聴。現在は完治。

たくさんのみなさんとの出会い、そして、ご紹介をいただけたからこそ
ここまでお仕事を続けることができていると実感しています。
ありがとうございます。

Follow me!